あんた、私の焼きそばパン 盗んだわね!

メイプルストーリーのポプラ鯖で活動するぱんどろの日記です。 まぁよろしく!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターブックが進化した?

えーといままでなかなかメイプルやってなかったけど、
今回のモンスターブックイベントはなかなか面白いですw

モンスターカードのドロ率がすごい上がってますん。

運がよければ5体狩ったら1枚でるくらい?

それと、かわいい女の子もでてきますし

Maple110401_110631.jpg


それはそうと、

ニンテンドー3DS買ってみたで。


ソフトはまだやけどな。

DSが初代だったから結構快適やで。
おそらくポケモンとか出るのでね。

5月くらいからはインターネットブラウザが使用可能になり、Youtubeも閲覧可能。
→youtubeがみれるなら、大人の動画も見れる?

ポケモンの話になるけど、赤緑、金銀 とリメイクきてるから

次はルビサファのリメイクかBWのマイナーチェンジだろうけど、

ルビサファは初めてやったポケモンで、いろいろ思い入れあるからかなり欲しい。
まぁそんだけ(笑)



長くなるので続きで
次回以降のパッチ紹介

続きを読む
  1. 2011/04/01(金) 14:30:22|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス in お茶

今年もそろそろ終わっちゃいますね

自分にとっては2009年よりは良かったかなぁとおもいます

そして、お茶のクリスマスイベントに参加してきました。


Maple101225_211804.jpg

鯖が違うので新しくキャラつくっていきましたw

ちなみに上段の 鉛筆けし ってのがそうですw



内容は主にプレゼント交換でした

Maple101225_210718.jpg



僕は右にいるWHの女の子と交換しました

Maple101225_213940.jpg


もらったのは20レベの戦士のボウシ。
あげたのは10レベの魔法使いのボウシ。
もちろん未強化です。でも彼女は喜んでくれました^^


人が多すぎて落ちることもありましたが、楽しかったです




年末年始は面白い番組が多くて、おまけに学校もないから大好きです^^

じゃあね。





(忘れてた、すんまそn)

zaizenn…そのうちいいことあるさ(たぶん)


  1. 2010/12/27(月) 19:03:23|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス(・ω・)

はい、みんなクリスマス楽しんでる?

今日はカデゴリを
メイプル にするか
リアル  にするか迷いましたw


まぁ別にリアルの事なんか書くことないんでメイプルにしたけどw


Maple101224_161855.jpg


ワイルドハンターのぱんどろYの容姿がいきなり変わってるけど、気にしないでw

というかワイルドハンター冒険記はあんなに細かく書いてたら、キリがないなぁとww
ってことで次回かなり飛ぶかと思いますよw

(追記:やっぱり冒険記にこだわるのは面倒なので、やめました。面白くないしねw)前回確か3LVくらいですけど、いま50近いですしw



Maple101224_175723.jpg


今年は幸福の村のデザインも変わりましたよね
ちょっと狭くなった感じがして残念


fdasji.jpg



ツリーの飾りつけって足場考えてやらないとダメなのが難しいですよね

ツリー飾り付け①

ツリー飾り付け②

ツリー飾り付け③

画像は去年のですが、今年は装備とかイスとかETCが捨てられなくなっていて残念ですねw

昔はビッグスターだっけな?
てっぺんにかざるのにベストな大きい星のがあったんだけど
あれ持ってないからてっぺんが中途半端になっちゃうんだよね。



それと。。
最近みんなモンハンやりすぎ ・3・


グレイ?


じゃあノシ
  1. 2010/12/24(金) 18:11:31|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マップとアバと、トキドキ狩場

やぁ(´・∀・`)


 まず、マップについて。

Maple101125_194834.jpg

右上の?ってところが前いってた気になってたところ。
たぶんですけど
レジスタンスの街かな~って思いますね。

http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1075.html

レジスタンスはクリスタルスローという鉱山で採掘したクリスタルを投げて遠距離攻撃するという
デンデンスローのようなスキルがあるけど
マップにも鉱山らしきものがあるっぽくみえます



ちなみにメイプルアイランドはこんな感じ

Maple101204_093209.jpg


リーフロードという場所が拠点でそこから船にも乗れる感じ
中央ダンジョンはリーフロードに収録してあるw

ノーチラスに狩場がついたのはうれしいですね~(いってないけどw
さびしい感じだったから。

あとは大幅にかわったから全くどこにいるかわかんないw

ほかのところはあんまりかわってないですけどね

あとはスピネル。
スピネルで登録した街に戻れなくなったのが残念かな~
便利なシステムだったのに(・ω・`)

Maple101125_195051.jpg

しかもなぜか街から隔離されてますw

Maple101125_195057.jpg

いろんなところから使えるようにするためかな?







 次に容姿というかアバというか。そういうことについて。
1IDに5つのアバがもらえたけど
僕はこんなのもらいましたよ

Maple101127_103040.jpg

ランダムにしては結構あたりかな?
せっかくだから装着してますよ!

それと、ビッグバン後は
髪型を変えられることで盛り上がっている人が多いですが、
僕も変更しました。

なかなか楽しいですねw


それとですね、
投げは近距離の攻撃が可能になったんですよ
そしたら、ここが狩りやすすぎましたww


Maple101204_113052.jpg


もともとアンチで狩りやすかったけど、近くにホムンクルーがいると篭手パンチが発生するのが
欠点でしたが、これでかなりよくなった気がします。



なんかネタがばらばらでわかりにくい記事でしたねwすんませn


  1. 2010/12/04(土) 12:24:20|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1stビッグバン 少しだけ報告

ビッグバンきましたね。。

どうですか?


MapleStory 2010-11-25 16-00-52-10


今臨時メンテなので更新www

やってみたんですけどバグが多いかな~(Win7)
あと画像はないけど、ワールドマップの右上にある?という地名が気になりました。

将来的に"Maple World"以外に違う世界が出てきそうですね。

財前さんのメイプル補完動画にドラキュラ城ってのが出てきましたが
本当に実装されたらおもしろそうですねw

この動画ですね



そして、窓化したんですけど、最大化できないのが残念。
これで、ネットとか使いやすくなってありがたいけどねw


次、
公式サイトのキャンペーン記事なんですが
プレゼンントになってますよ!

いきなりミス




バグが多すぎで、まともに動けなかったんですが、ちょっと安定したら
クエなんかもしたいとおもいますね。

詳しい報告は次回にします
ノン





コメ返

亀…大丈夫じゃない。
  問題ある。
  1. 2010/11/25(木) 17:57:23|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

パン泥棒

Author:パン泥棒
ポプラ鯖で活動中。

リンクフリーなので
勝手に
やっちゃってください。

相互リンクもOK

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リアル (1)
メイプル (11)
投げ (0)
アラン (1)
動画 (5)
ワイルドハンター (3)
未分類 (1)

FC2カウンター

ブログランキング

クリックしたら空から 金が降ってくるかも

FC2Blog Ranking

メイプル・攻略ブログ

全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

